© HINA ARCHITECTS' All Rights Reserved.

パン屋さんOPEN!

パン屋さんに行ってきました。 高校からの友達が、昨日お店を開いたのです。


名前は、「ベッカライ ペルケオ アルト ハイデルベルグ」

少し長いので、「ペルケオ」でいいと思います。

ドイツのハイデルベルグに5年間留学してて、 そこでMeister(マイスター)の資格を取って帰ってきました。

Meisterとは、ドイツの国家資格で、親方として与えられる称号。 これを取ると、独立して経営することができる証だそうです。


ドイツでの資格なので、本人は自己満足にしかすぎない・・・ なんて言ってましたが、とんでもない。 ただただスゴいと思います。

昨日は、オープン初日!! 14時ぐらいに行きましたが、ほとんど売り切れてしまってました。

お店はテラスで食べることもできるし、かわいい人形なんかも置いています。


パンは、素の味がとってもおいしいです。 素の味がおいしいって、なかなかない気がして・・・。

何のお世辞もなく、本当にそう思います。 もちろん、味のあるところもおいしいですヨ(^O^)


京都にお住まいの方も、京都に来られた方も、ぜひぜひ一度行ってみてください。 素直なおいしさに出会えると思います。

ちなみに住所 京都市左京区岡崎天王町54−1 クリヨン岡崎1F

平安神宮の近所  です。