おうどん巡り2

このお盆休みに、また高松の実家へ帰ってきました。

今回は、旦那さんも少しゆっくりお休みが取れたこともあって、おうどんツアーを開催!!

半日で3件回ってきたので、また少しご紹介させて頂きます★

まず。


1件目は、まんのう町にある谷川米穀店。

朝11時開店ですが、すごく並ぶということでなんと9時に到着!!

やりすぎました(笑)

さすがに誰も並んでなく、一番に到着です。

でも山奥にあることもあって高松ほどは暑くなく、隣に流れる川を眺めながら待っていると、9時半ごろから少しずつ人が集まり始め、10時には行列に!!


このガードレール沿いに並んでいる人たちの先に、お店があります。

 お盆ということもあったのでしょうか、10時すぎにはお店を開けてくださって、一番に入店しました。


お店はあっという間に満席になって、熱気でいっぱいになりました。

つるつるしてて、でもコシがあって。

人気がある理由が分かる気がしました♪



2件目は、同じくまんのう町にある山内うどん。

少し並びましたが、回転も早いのですぐ座ることができました。

麺が全体的に太くって、手打ちって感じの不ぞろい感がまた美味しいんですよね。

















3件目は、高松市鬼無町にあるヨコクラうどん。

旦那さんの友達がやっているということで、行ってみました。


観光客の方でいっぱい!というわけではありませんが、

素朴な感じで、麺もダシもおいしいし、私はとっても好きです。

さすがに3件目でちょっとお腹がいっぱいだったんですケド、それでも食べられてしまうんですよね。

でもさすがに帰りは、動けないくらいお腹パンパンになってました(笑)


あー美味しかった♪♪

© HINA ARCHITECTS' All Rights Reserved.